1. ホーム
  2. ご来館者の感想
ご来館者の感想

身近な計算機などの進歩が、日本企業の努力によるものだと知っておどろいた。俊雄さんインタビューの一言で、今後の学業への意欲が上がった。
<10代男性(東京都)>

解説が分かりやすく、お部屋と相まって、充実した内容だと思いました。楽器も実際の映像があって、楽しかったです。とても凄い人だということがよく分かりました。
<50代男性(東京都)>

貴重な計算機が実際に動作するところを見ることができ、感動しました。カシオの腕時計のファンなのでとても楽しめました。
<40代男性(東京都)>

世界初の小型計算機は、思いつく計算が全部できるようになっていて驚きました。計算という面から時計をつくるという発想は私にはなかったです。
<20代女性(東京都)>

カシオミニ、カシオトーン等、身近にあった物が、樫尾さんがすべて発明されたものだと知り、驚くと共に、すごい人だと思いました。
<50代女性(東京都)>

ビデオや昔のCMも拝見でき、ガイドの方の説明も簡潔で大変楽しかったです。お庭やステンドグラスもすばらしく、また友人を連れて訪れたいと思います。
<50代女性(東京都)>

樫尾俊雄氏の発想の豊かさにおどろきました。音楽機器の子音と母音を分けて豊かな音域を導き出す発想とかetc
<60代男性(茨城県)>

素敵な展示品が多くあって素直に面白く興味深かったです。14-Aが動いているのを見れたのは感動でした。また来たいと思います。
<30代男性(東京都)>

何気なくなじんできた数々の製品が開発されて商品化されるまでのプロセスがとてもよくわかりました。拝見して感銘を受けました。いろんな人におすすめしたいと思います。
<70代男性(東京都)>